ロゴ
HOME>オススメ情報>脱毛サロンに通う前に!気をつけておきたいポイントをおさらい

脱毛サロンに通う前に!気をつけておきたいポイントをおさらい

女性

過度の日焼けはNG!

博多の脱毛サロンに通う時にまず気をつけて欲しいのが過度の日焼けです。日焼けをすると健康的に見えることから日焼けサロンでしっかりと焼いている人もいるでしょうが、サロンで施術を受けるときには日焼けは厳禁です。初めてサロンで脱毛する人はなぜ日焼けをしたらだめなのかと疑問に感じるかもしれません。サロンでの脱毛器にはメラニン色素に反応して光を照射するタイプがあります。毛穴にある毛のメラニン色素に反応して毛根にダメージを与えることで脱毛するのですが、肌が日焼けしていると肌に光が照射されてしまいます。肌に光が照射されることでダメージを受けて肌荒れの原因ともなるので注意が必要です。サロンによっては過度の日焼けをしている人は施術が受けられないケースもあります。サロンで施術を受けると決めた時には、できるだけ日焼けをしないように心がけましょう。

女性

こすったり刺激を与えたりしない

博多にあるサロンでは光脱毛をしていることから肌への刺激も少なく安全性も高いです。クリニックではレーザーによる施術が主流となっています。このレーザーは高い効果が期待できるのですが肌の刺激も強いです。レーザーよりも効果は劣る光による施術ですが、刺激は少なく安全性も高いので痛みをほとんど感じることなく気軽に施術が受けられるのがメリットです。ただどんなに肌のダメージが少ない光脱毛といっても肌はダメージを受けています。そのため手術後は擦ったりして肌に刺激を与えないことが大切です。施術を受ければ数日で毛が抜け落ちてつるつるの肌を手にすることができるのですが、施術後に刺激を与えたために肌トラブルを起こすことにもなってしまいます。綺麗な肌を維持するためにも、施術後は保湿や冷やすなどをして肌ケアをしっかりとしましょう。